税理士紹介チャンネルHOME > 税理士を選ぶポイント[不動産業]

業界別 税理士を選ぶポイント[不動産業]

不動産業に詳しい税理士を無料でご紹介しています。

お客様から税金相談を受けた
不動産業をされている経営者様には、税金に関する様々な相談を受ける機会も多くあると思われます。
お客様から相談を受けた場合に分からないことがあれば、税理士などに相談してみましょう。
税務の特例について知りたい
知っていると得をする様々な税務の特例があります。
特例を受けるための適用要件などの情報を逃さない為にも、専門家のアドバイスが重要になります。
出来るだけ節税をしたい
他の資産と比べると不動産は他の資産に比べ一般的に金額が大きくなるので、節税効果も大きくなることが多いです。そのため、節税が上手くいけば、その分効果も大きくなります。
また、固定資産税や不動産取得税などが発生するなど、不動産と税金は密接です。
融資の相談をしたい
融資を受ける場合には、まずは情報収集をする事が大切です。
最も有利な条件を引き出すべく、あらゆる金融機関と融資交渉が得意な税理士もおりますので、これを機に顧問税理士を見直してみてはいかがでしょうか。
プロジェクト別に損益の把握
自分1人で数字を把握するのが難しくなってきた場合は、何かしらのサポートが必要です。
プロジェクトを進行させる会社にとって、税理士が訪問してくれる事により、各事業領域での業績を把握することで、正確な粗利益、改善すべき点がつかめます。