税理士紹介チャンネルHOME > 税理士紹介の流れ

税理士紹介の流れ

お問い合わせ 会社を設立して税理士を探している方、契約中の税理士に不満があって変更したい方は、お気軽にお電話もしくはお問い合わせフォームご相談ください。
ヒアリング 税理士紹介チャンネルがあなたのご希望条件(地域・年齢・得意分野・ご予算・事務所規模・訪問回数など)を詳細にお伺いいたします。
選定・紹介 あなたの希望に会う税理士を選定して面談日程を調整します。
面談の日程や場所など面倒な作業はすべてこちらで対応いたします。
相談・絞り込み 直接税理士さんと面談をし、疑問点や条件について確認して頂きます。面談の際は、長いお付き合いになるよう、先生との相性なども考慮してお話すると良いでしょう。
直接聞きづらいこと等ありましたら、税理士紹介チャンネルが代わって確認いたしますので、安心して面談を行ってください。
契約 面談後、双方の条件が合えば契約となります。
もし気に入らない場合や条件が合わない場合は、税理士紹介チャンネルよりお断りの連絡を致しますので、お気軽にお申し付けください。再度、希望や条件を確認して税理士ご紹介いたします。希望の税理士が見つかるまで無料で対応いたします。

POINT! 税理士を決める際の、3つの注意点

場所と依頼内容 税理士に相談する際、直接会って話がしやすいよう、なるべく会社の近くにある税理士事務所を選ぶのが良いでしょう。また、依頼する内容に応じてかかる費用も異なるので、どこまで依頼したいのかを整理しておくことも必要です。
得意とする業種 誰でも得意不得意があるように、税理士にもそれぞれ得意とする業種があります。
自分の業種に合った税理士を選ぶことで、税務に関することだけでなく、経営に関してアドバイスを受けることもでき、事業を成長させることができます。
税理士との相性 どれだけ優秀な税理士と契約しても、自分と性格が合わないと疎遠になりがちです。せっかく費用を払って契約するのですから、自分の性格に合う、親身になってくれる税理士を選びましょう。